本質が開花する⭐スピリチュアル恋愛のすすめ

スピリチュアルな恋愛はあなたを至福に導きます

ダメな人のままでいてほしい

共依存の傾向にある沢山の片が

パートナーにダメなままで

いてほしいという願望を

無意識にもっています

 

ダメなままでいてくれると

何故メリットがあるかというと

必要としてくれるからなんですね

 

職場の男性で私を支配したがる人は

皆、私をいじったりダメだなあと言ったり

上からいろいろ頼んでないのに

教えてきたり

 

ちょっとイザコザがあった

お局様との間に入ろうとしたり

 

完全にダメな人にしたい

 

元夫も心配しています

とよくいってきます

 

元夫も私に必要とされて

自分の心を満たしたいんです

 

好きじゃない男性に

しかも私を使って自分を満たそうと

してくる人にされては

すごく不快ですね

 

前は当たり前で彼に同じ事をしてましたが

主体的に生きるようになったら

 

これを男性が女性に

されるとどんどん自信がなくなり

不快、イライラしてくると府に落ちました

 

自立した人は多分

共依存者の言動は不可解で怖いです

まるで幽霊

 

あなたはダメな人なんだから

 

という声が彼に伝わっていました

 

思っていることは

わりと皆誰にでも筒抜けです

 

皆繋がっていますから

 

これをしなくなったら

彼とも対等になりました

 

私、さげまんだったなあと反省しました

 

純粋にその人が私のためにやってくれてるか

ダメな人にして自分を満たすためにしてるか

健全な人はわかるのですね

 

回避依存の男性も敏感にキャッチします

沢山エネルギーを吸いとられてきたから

 

 

逆に共依存の男性の場合は心配されると喜びます

 

他には

女性性の強いべったりタイプの男性ですね

構ってほしくて女性に弱みを平気で開示します

 

男性性が育っていないか元々女性らしい

これは好みです

 

依存気味だったころは滑降の餌食でしたが

私は自分が女性性が強いので

魅力を全く感じません

 

女性は共依存男性かチェックして

受け取るといいですね 

おかしいと思ったら遠慮なく

Noと言うこと

 

必ずダメな人にしたい

支配したい

 

とか思惑がみえます

 

過度に面倒を見させようとしたり

他の人と仲良くしたら

阻止したり詮索する

逆に愛を確認するため焼きもちを焼かせたい

ような行動をするため

すぐわかるはずです

 

自立した主体的に愛したい男性との

違いですね

自立した男性も嫉妬するのですが

隠そうとしますね

カッコ悪いので

 

一概にこうだからこう!

と言えるわけではないですが

 

不快感や違和感に

敏感であれるといいなあと思います

自分のまず自分で守る

 


f:id:spilove:20211124200735j:image