本質が開花する⭐スピリチュアル恋愛のすすめ

スピリチュアルな恋愛はあなたを至福に導きます

ツインレイのランナー、チェイサー

ブログ私の独り言ばかりで

あんまり楽しくないかもしれません💦

 

お付き合いくださった方

ありがとうございます

 

これは今の私です

 

ツインレイの概念が窮屈になり

離れてみましたが

ツインレイという名前がついているだけで

全ての恋愛に通じていると思います

 

全ての恋愛は自分と結ばれるため

そこで手離すべきはやはり

振り向かせたい、などの恋のエネルギー

 

 

ツインレイという言葉はインパクトがあります

逃げずに男性性を育てられたのは

この言葉のおかげです

 

女性性の強い女性が男性性を育てるために

必要なプロセス

 

男性性を育てたら自立が必要なくなるため

相互依存に切り替わります

だからこの概念がいらなくなったと

今は思います

 

自立は傷ついた男性性が弱さを

嫌うためするものですね

 

だから自分の本音、女性性は置き去りで

苦しいです

 

男性性が一人ではなく

皆で助け合えば良かったんだねー

と気がついたら今度は次のステップ

相互依存です

 

男性性が頑張ったので

自分の領域も守られ、他者の領域も理解し

自分への信頼も増し他者への信頼も増し

自己表現能力も上がります

 

ランナー、チェイサーの概念は

わかりやすいですね

 

彼をランナー呼ばわりするのは

今は抵抗がありますが

この概念にはめれば私もランナーです

 

私達は正しく

ランナーは現実でチェイサーから逃げる

 

チェイサーはランナーを待つけど
ランナーから意識で逃げる

 

を繰り返していました

 

私は不安を解消したくて彼を追う

彼は逃げる、でも実は側にいたい

 

お互い弱さ、恐れを抱えているから

 

だから女性が弱さを受け入れると

男性の弱さに気がつきます

 

しかも私の追いかけ方分かりにくい

 

今思えば

あなたと会えなくなって寂しいの

また会いたいなあ

で十分なのです

 

今まで身につけた鎧が邪魔して

全くそんなこと言えません

 

お互いに自分自身の弱さや恐れ

不安、トラウマから相手のことを疑い信頼できず

依存した関係でした

 

彼も私もお互いを疑いまくってました

 

愛と信頼とは程遠い

 

気がつきませんでしたが 

好きなのに

彼を疑い、もう彼いいやと本心に

背いて忘れようとすることこそが

意識から逃げている

自分と彼から逃げることなんです

 

これを彼にしているうちは

彼も現実で逃げ続けます

 

この現状から抜けるたには

いつもどんな時も彼を好きな限り

現実でも意識でも逃げないけと

だと思います

 

常に自分との向き合いですね

常に自分を受け入れ愛し続ける

 

これに関してはまた後日書きます

 

現実の彼から逃げない

意識からは彼を諦めようとしない

愛さないなんてしない

私を彼を信頼し続けること

 

今の私のやることです

信頼し任せ、委ねる

相互依存で大事なことです

 

だからもう彼を追いかけないし

彼から逃げない

 

今まで彼を通して愛を学んできたのに

彼はパートナーじゃないと拒絶してきた

でも一旦彼は私のパートナーだと

受け入れてみよう

 

本当はそう思いたいし

ずっと彼を拒否していたのは私

私の方こそひねくれものでごめんなさい、だ

 

結婚、事実婚、恋人、

形は何であれ私の心は変わらないから 

 

 


f:id:spilove:20211130075006j:image