本質が開花する⭐スピリチュアル恋愛のすすめ

スピリチュアルな恋愛はあなたを至福に導きます

嫌われるのが怖い

向き合うのが怖いのは

なんだろうと更に深堀しました

 

向き合うのが怖いのは

嫌われて失うのが怖いから

 

何故嫌われるのかというと

ダメなところを見られたら

嫌われると思ってるんですね

 

ダメって決めてるのは自分であって

からしたら超絶可愛いかもしれません

 

この状況は今まで私が何度も

陥ってきた事態で

この恐れから彼に安心がほしくて

何か言ったりやったりしてました

 

これを女性がやると

男性はどんどん自信をなくしていきます

俺は心狭いと思われている

みたいな

 

嫌われないから彼と向き合うのをやめる

とか

ダメなところがあったら愛されない

とか

 

すごく極端、オールオアナッシングです

 

彼のことを極端な人だなあと

のんきに思っていたけど

間違いなく毎度私もなんですね

 

やめるのではなく怖がりながらでも

向き合い続けること

 

ダメなとこを見られたら愛されないは

これが本当なら

愛される人なんて一人もいません

欠点や不完全なとこがない人なんて

この世にいませんから

 

この概念はむしろ逆

完全な人なんて気持ち悪い

 

私がダメと思っても

相手がダメと思うとは限らない

 

ダメでも不完全でも

愛されて当たり前

 

これはダメなところも

受け入れ続けられてきた人は

考えもしないことです

 

そもそも意識にありません

 

でも愛されないを体験したからこそ

ダメでも愛されると気づくことができます

 

ダメ出しをする人に対して

嫌な気分になっていましたが

逆にあなたはダメなところがないの?

と思うほど平気になりました

 

というかそんな人が世界から消えました

ダメ出しされたり

とやかく言われるのにすごく違和感です

 

 

嫌われると失うから向き合えない

はわりと健全な悩みですが

 

これがブロックになっていたら

勿体ないですね

この恐れを越えるほど

向き合う価値があります

 

彼は今までの人と違う

改めて究極に自分を受け入れ

信頼していないと向き合えない

 

大切な大切な自分自身です

 


f:id:spilove:20211123190421j:image