本質が開花する⭐スピリチュアル恋愛のすすめ

スピリチュアルな恋愛はあなたを至福に導きます

向き合うのが怖いって何?

友達に仲間はずれに

されて意思とは関係なく

独りぼっちになった夢を見た

 

たまにこんなことがあった

昔からエンパスだったし

 

皆、ただ私をどう扱っていいか

わからなかったんじゃないかと思う

 

今思うと皆私を心配してくれていた

本当は友達に恵まれていたんだ

 

ずっと私が勝手に強がっていただけ

私が彼をどう扱おか迷っていたのと同じ

 

扱い方がわからないから面倒くさい笑

そしてそういう人は孤独になりやすい

 

昔の私です

 

 

私の中の小さな女の子は

もう一人は嫌だと泣いていた

 

寂しいという感情が欠落していたから

全く気がつかなかったけど

私の中でずっと寂しくて泣いていた

 

大人になった私が来たからもう大丈夫

一人でも幸せ、平気なんて言えるほど

一人で生きていけるほど

私は全く強くない

 

私が強がっている限り

私の中の女の子は泣き続ける

 

もう強がらなくていい

私だけじゃなく皆そうだと思う

 

彼のこと失うのがずっと怖かった

彼の表面の態度

私と向き合えない

 

ずっと向き合わないほうが失うし

意味わからないと思ってきた

 

でも弱さを受け入れたら

向き合わないより面と向かって向き合う

方がめちゃ怖い

 

本当に大切すぎて向き合うのが怖い

向き合って嫌われて失うのが怖い

 

が私の本音でした

執着している時は向き合えない

ことが怖かったけど

 

今は逆、向き合うことが怖い

彼の気持ちがわかった気がしました

彼と私は同じ

 

恐れを受け入れて

怖いまま前に進めばいい

 

この大切で失いたくない人と

向き合うことが怖いはむしろ健全なんですね

どんなに自信がある人でも思います

 

過剰に避けるのは越えるべき壁がある

というだけ

きっとやっていけば怖くなくなるから

 

向き合えないのが怖いのは

多分共依存の特徴ですね

 

向き合えないのが怖いから

相手に向き合うことを強要すること

に繋がるので相手を束縛しますよね

 

本来怖い、ではなく

向き合えない、相手が嫌なら仕方ない

が健全で怖いとか考えもしない

のではないかと

 

 

人を好きになることが

こんなに怖いことだとは知りませんでした

 

この恐怖ですら

贅沢で幸せなことなんだと思います

 

生涯でこんなにも大切な人に

出会ったことがなかったから

 

この痛みをくれてありがとう

きっと越えていける

 



f:id:spilove:20211121134302j:image