本質が開花する⭐スピリチュアル恋愛のすすめ

スピリチュアルな恋愛はあなたを至福に導きます

誰かに傷つけられるとき

誰かに傷つけられるとき

本当に傷つく要因はなんでしょうか

 

最近よく考えます

感じやすい、受け取りやすい方が

傷つくのは相手からの無意識のコントロールです

 

例えば

三人の女性がいて

悪意で一人を仲間外れにしたとします

 

仲に入れないことではなく

 

その2人のこうすれば

悲しい思いをするだろう

という裏の思惑に傷つきます

 

繊細な人はここを敏感に

キャッチします

 

感じたくないし

本来知らなくてもいいことですね

これは他人の領域の話ですから

 

私も昔から人の裏の思惑を

感じ取りやすかった

だから疑い深く拗らせました

 

表の言動はそんなにどおってことなくても

 

裏にこれをしたら私は

悲しむだろう

傷つくだろう

嫉妬するだろう

 

を感じると傷つきます

嘘も見抜きやすいです

 

逆の喜ぶだろうも不快な場合があります

相手が私を喜ばすためにやることでも

こうすれば自分を好きになるだろう

とか

見直すだろう

とか

 

そんな気持ちがあると 

繊細な人は気がつきます

 

ちなみに彼の理想を勝手に決めて

行動することは

 

彼はこう言われると嬉しいだろう

いいこだと思われたい

 

的なコントロールが入るので

彼は確実に不快です

 

ありのままの私ではないから

多分違和感だらけです

 

私が自分を振り返ると

この違和感に傷つきます

 

この違和感は私だけ感じていて 

他の人に話しても

わかってもらえない

 

気のせい、考えすぎ、善意なのに

とか

否定されまくります  

 

明らかに善意じゃなくて

陥れようとしていると感じるのに、です

 

実際やっぱり意地悪だったねー

となったらなったで

何故分かるのか気味が悪いと言われます

 

だから違和感を見ないように

してしまいます

 

この違和感を見ないようにする

が自己否定の始まりでした

 

誰に否定されても

自分の素直な感情、感覚を

否定するべきではありません

 

違和感は本当に悪意がある場合と

自分の心の傷の反応がありますが

 

どちらも素直に感じた方が

自分のためですね

 

感じるために起こっていますから

 

 

気のせい、考えすぎ

でバッサリ切られるのは余りにもつらい

現に傷ついているから

 

 

私は私のことを理解しているし

いつでも愛してるよ

と沢山伝えてあげよう

 

彼は私より繊細なので

もっと傷ついてきたかもしれません

 

お互いエンパスです 

 

お互いエンパスの男女は

結ばれるまでに時間がかかります

 

他人軸のまま自分の個性や本質を

表現すると人の目にさらされ

余計に傷つく

 

だからお互いに自分軸を

確固たるものにするために

あえて離れている気もします

 

自分軸ができたあと結婚により

さらにこの軸が強化されると

素敵ですね

 

 

もう彼に愛されようとしなくていい

既にありのまま、魂ごと愛されてるから

 


f:id:spilove:20211126191559j:image