本質が開花する⭐スピリチュアル恋愛のすすめ

スピリチュアルな恋愛はあなたを至福に導きます

たくさん不安にさせた

こちらもアメブロで以前

記事にしたことがありますが

深堀です

 

自己信頼に目覚めたら

世界がひっくりかえり以前の記事は

ますますエネルギーが古いですね

 

私は最近愛着安定型になってきました

今彼とのやりとりを見ると

彼はやっぱり回避傾向ですね

 

こゆい感情、本音のやりとりを

する必要があるlineは

全て表面的なことで見事に回避してます

冗談の言い合いにすり替えたり

 

これはこれで楽しいので構いませんし

私とこゆいやりとりをする義務は

彼にはありませんので平気です

 

でも今は何のためらいもなく彼は

もっと輝けるし本当は優しい人だ

と思っています

 

能力よりも彼の純粋さが大好き

言葉が直球でたまに刺さりますが

私には気を遣わないんだなって

今は嬉しいです

前は何その言い方?と思ってました

 

 

素敵な男性です

彼の純粋さは私の中にもあります

 

 

回避型の男性は

とにかく無条件で受け入れられたことがない

暖かいコミュニケーション、安心する関係を

築いたことがない孤児のように感じます

 

回避型の彼にやったらダメなことは

たくさんありますが 

自分が安定型になればやめようと意識せず

とも相手を思えばやめられます

 

私もずっと安心する関係を知らない

愛を知らない孤児でした

 

人に安心を感じたことがありませんでした

当たり前ですね

私に私が安心を感じたことがないのですから

 

友人、恋人、元夫

すべて不安な繋がりでした

 

彼にも不安で不安感からたくさん

追いかけました

 

lineはするのに職場で

周りの目を気にしすぎて冷たい挨拶しかしない

とか

 

男女比8:2くらいで男性に囲まれていて

今思えば彼は不安しかないですよね

しかも他の男性への態度は

普通なのですから

 

実際怒っていました

 

私の痛みに鈍感だったので

当然彼の痛みにも鈍感です

 

今思えば安心をくれくれと言うのに

自分は職場で不安にさせる

ってかなり自己中です

 

 

彼は私から不安感しかきっと感じなかった

不安にばかりさせてきました

 

 

彼は安心を女性に与えたくても

与えれないと自分を責めている印象です

優しい人が多いですね

だからこそ過剰に心を守ります

 

 

彼の心の状態的に彼は安心をくれない

だから私は自己愛が育ったのですが

 

沢山不安感を出して彼にぶつけたから

私は不安をもらっていただけ

でもあります

 

差し出した同等のエネルギーを

もらいますよね

 

安心を差し出すのはまず私から

私から感じる安心感が

彼の心を溶かします

 

私の安心した態度は

彼の安心を引き出すことに気がつきました

 

安心を与えようとするのではなく

ただ私は私を信頼して安心すること

 

放出するエネルギーは必ず相手に

伝わります

 

彼だけではなく周りの方全てに

これは周りの人への

癒しのエネルギーでもあるようです

 

まず私が私を安心で包む

今までと逆のことを彼にする

安心を、心の平安を見せていこう

 

 

愛はそのままにリセットして安心する関係を

たった今から0からスタートしよう

 

あんなに悩んで闇の延長だった

彼との関係が光に反転した瞬間でした

 

 

大切だからって

彼と接するの怖がりすぎ

 

 

しないけど何でもない男性には

思わせ振りな態度を

いくらでも取れるのに笑

 

本当に手に入れたいものを

前にすると人は臆病になるんですね

 

いつか彼にありのまま

大切すぎて失うのが怖くて

今まで変な態度になってたよw

って笑いながら言えるといいな

 

前はそんなこと言うなんてあり得なかった

今はさらっと言えそうな気がします

 

 


f:id:spilove:20211203081451j:image