本質が開花する⭐スピリチュアル恋愛のすすめ

スピリチュアルな恋愛はあなたを至福に導きます

形にこだわること

古い記事ですが 

せっかくなので投稿します

 

形に長いことこだわってきました

いつになったら彼と付き合えるんだろう?

 

今までの恋愛でも私は口約束が

すごく大事で必ず相手に口約束を

求めてました

 

結構めんどくさいですね

形を求めるのは不安だからでした

関係に自信がないから

 

これも相手に安心を求める行為

 

彼との関係ははっきりできない

聞きたくありませんでした

時期じゃないし無意味だと知っていたから

 

でも彼とのやりとりや心の距離は

思えばもう恋人のようなんですね

 

どちらかがその気がなければ

いや、そんなつもりじゃないー

となる内容なのにならない

普通に話が通じ合うのです

 

いつからかお互いに口約束で形にしないだけで

もう恋人なんだなあと思い出しました

 

普通の恋人にしては遠いですが

回避型と不安型さんの恋愛は

安定するまでこんなもんです

 

恋人じゃないから離れているのではなく

彼と私の心の状態なので

形があっても自然に今の距離になります

 

だから現状に不満はなく

ありのまま完璧です

 

お互い安定型になるためのプロセスですから

 

ただデートしたいなあ♪

とかはるんるん思います

 

だから実は口約束してもしなくても

何も変わらないんですね

そこはどちらでもいいんです

心の状態が全て

 

むしろ付き合ってるから◯◯しないと

などの義務は煩わしいです

 

約束は幻想でした

とても地球的です

 

付き合う、恋人だよねって

確かめることはたまに束縛にもなります

 

こだわるのは関係が希薄だと

自分の感覚を信頼してないことになりますね

 

違ったら傷つく

とか

繋ぎ止めたい

などの自己防衛が働いています

 

乗り越えると不安でもいい、

何があっても大丈夫だから

信頼してみよう、信頼感を育てよう

に繋がります

 

前なら関係を形にしたくて

迫ったと思いますが

 

今はもう無理やり形にしなくても

お互いの心の赴くまま全て委ねた方が

私たちの真実にたどり着きやすい

と思っています

 

形があった方が周囲に説明しやすいですが

そもそもプライベート

説明責任がないので

特に必要ありませんね

 

職場で関係を尋ねられても

さあ、ご想像にお任せします笑

で十分、詮索は交わせますし

言いたくなければ何も言わなければいいので

 

言わない自由があります

 

そもそも他人の恋愛をしりたがり

とやかくいう方は

現状に満足してない方ばかりですから

話さなくてもいいですね

 

自らネタを提供しなくていいです

 

 

前は周りの詮索的な雰囲気に悩みましたが

私は恋愛は素敵なことだと思ってますよー♪

応援してくれると嬉しいなあ

 

とさらっと言う

くらいでいいなあと思う今日この頃

 

今は彼と私の関係が気に入らない

とか逆に面白いです

 

社内恋愛あるあるですよね

パブリックなので節度ある態度は必要ですが

 

周りが怖くてびくびくしてたのは

何だったのか

いつも幻想にとらわれていました

 

 

大体周りにアピール必要はないですね

普通でいいです

 

周りに知られたくない

周りに知ってほしい

 

どちらも自分の心の中に

越えるべきものがありますね

 

知られたくないは照れや罪悪感

知られたいは自信がないから承認欲求

 

でしょうか

あっても全く悪くはありません

ただ認めればいいだけです

 

 

知られても知られなくても

どっちでも良かったことに気がつきました

 

周囲にわかってもらう必要はないです

人の恋愛をとやかく言う人は

どこにでもいますから

 


f:id:spilove:20211206074708j:image