本質が開花する⭐スピリチュアル恋愛のすすめ

スピリチュアルな恋愛はあなたを至福に導きます

支配、モラハラについて思うこと

明けましておめでとうございます

去年は物凄く私の意識が変わった

一年でした

 

同時に彼とも近くなり 

女性は自分以外に恋する

必要がないんだなあと実感しています

 

まだ読んで下さっている方がいるか

わかりませんが引き続き宜しくお願いします

 

モラハラなどの支配について

最近よく考えていました

 

支配とは相手に興味が少ない方が

支配しやすいですね

 

 

普通は相手に関心が強い方が

支配されてしまう関係になります

 

 

ただ、興味がない方が支配する気がありません

 

なので相手に興味のある方が、

侮辱の言葉を浴びせることで対等な

気になりプライドを回復して

相手の自信を失わせようとします

 

 

被害者が支配されているのではなく

むしろ逆で

相手に興味があり自信のない方が

実は相手を通した自分の感情に

支配されています

 

 

嫉妬され悪口を言われ

何故か悪意を向けられ悲しくても

悲しむ必要はありませんでした

 

ある人を見た誰かが 

そのある人を通して自分に沸き起こる感情を

その人のせいにしてその人の自信を失わせることで

対等になろう、自信を取り戻そうとしただけ

 

なんですね

 

あからさまに自信をなくさせよう、

足を引っ張ぱることをされる方は

実は支配する側なんです

恐らくご本人は無意識だし

そんなつもりはありませんが

 

あるご夫婦

(今は離婚され別々の道で2人とも幸せそうです)

を見ていて奥さんはご主人にいつも

ひどい、つまらないとか罵声をあびせて

いましたが

 

奥さんがご主人の価値を

さげようとしていただけです

 

一見奥さんがご主人を尻にしいて

支配しているように思いますよね

 

実際言うことを聞いた方がご主人は

穏便だし平和なのでそうされていましたが

 

ただお互いへの興味の度合いが

奥さんのご主人対しての気持ちと

ご主人の奥さんに対する気持ちが

全く違います

 

同じなら相手を落とす必要はありませんから

相手を傷つける人は自分が傷だらけです

 

自信のないほうが

いつも沢山吠え、力で押さえつけようとする

 

傷つくことを言われても

悲しくならなくていいですね

 

最近モラハラの相談を受け

モラハラ被害者より加害者の方が

自信がなく立場が弱いと実感しました

 

加害者は被害者に無意識に

コントロールされています

 

目に見える世界では逆ですが

精神世界では被害者が実は強いです

 

引きずりこまれないで

自分を強くもつことが大事です

 

最近彼とも力関係が変わってきて

今まで私は彼を通した自分の感情に

長らく支配されてきたと気がつきました

 

私の中にある支配欲をありありと

認め許しました

 

彼に言うことを聞かせたい

女性はイマジネーション担当なので

実は支配欲は女性の方が強いかもしれません

 

女性は自分だけ見ていれば

自分の意識世界にいる男性、

彼から追いかけられます

 

女性が外側の男性を見ると

自分への好意より男性への

好意が勝るとバランスを崩す

 

どうやら私の世界では

真実のようです

 

 

 

正月からベビーですね笑

 


f:id:spilove:20220104143311j:image